2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人がひとり叫ぶとき

思い出したくないことを思い出してしまって、髪を洗いながら、道を歩きながら、ご飯を作りながら、ベッドでうとうとしながら、思わず「うぎゃー」とか「きゃあああ」とか叫んでしまうこと。おそらく私だけでなく、おそらく全人類が共有する経験だと思うのだ…

leroleso-3

電子音楽というのはそもそも小さな手直しができるところが便利&素敵で、聴いては直し、直しては聴いて精度-純度をあげていけるものだと思うのだが、または1秒単位で音の長さを変えたり、あれこれと音源を変えてみたり戻してみたりして素敵度-快感度をあげ…

困った。

時間がない。余った気力もない。ネタはあるのに。泣。

よ何処へ...

中道右派を僅差で敗って中道左派が政権をとってから281日、1年を待たずしてプローディ首相の退陣が決まった。昨日、執行部の打ち出した外交政策が上院を通らず、直後に首相は辞意を表明。アフガンの真の平和を目指して、また伊国が他のEU諸国から孤立しない…

天使と雲雀

佐藤亜紀を勧めてくれた友人Tには本当に感謝している。「このひとの本を全部よんでみたいな」という気力をおこさせるぐらいの作家に出会うことは滅多になく、そしてひとたびそう思っても2作3作と読み進めるにつれて期待が外されてしまうことも多く、だから…

気力と時間とネタと

この三拍子が揃わないとこのブログは更新されませんw。 ほぼ3週間ぶりに我が家に帰ってきたらば台所の水道から水が出ないという由々しき事態が待っていたので現在は水道屋を待っている。そんな話でこの空間を無理矢理うめる気もないのだが、心の揺れにつな…