2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんざーい

あした伊国に戻ります。

終盤戦です。

ダブリン滞在も残すところあと5日となりました。結局、英語は上達したんだかしてないんだかよくわからず。振り返ってみると、例によって例のごとく1人行動の時間が多かったような。1日中、無理矢理にでも異国のクラスメイトなどと行動をともにすれば上達…

ギネスなわけですが。

家が街から遠いこともあって2週間はいたっておとなしくしていましたが、ひとたび夜の町に出たらば、なんだか弾みがついてしまい徘徊を続けております。ところで、アイルランドというと誰も彼もが判で押したように「ギネス」「ギネス」と申します。たしかに…

ダブリンにて -cinema in Dublin

土日は何もすることがなく、ホームステイ先に1日留まってるのもなんなので、ひとり映画など観ました。何を観ようかと考えるのは楽しく、なぜなら選択肢がたくさんあったからで、けれどもあれこれ悩んだ挙げ句、選んだのは「facing window」と「the motorcyc…

1週間が過ぎ

「のっぺらぼうにうどんを巻きつけたような」 決して悪口ではないんですが、かといって決して誉め言葉でもないでしょうが、朝バスに揺られながら思い付いたダブリンの形容詞。いずれにしてもたった7日間しか滞在していない輩の感想ゆえ、いやよ怒っちゃ。 …

やった使えるぞ

ダブリンでございます。自分のパソコンが使えるネットカフェがなく、 更新は諦めていたのだが、近所の大学に侵入。日本語ができるパソコンを発見した。 てなわけで、たまに忍び込もうと思う。そんなことしてる間に勉強しろってか。 寒く、人がおとなしく、世…