2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

もしかしてニポンでロードショー中だったりしますか。という気もするのでネタばれを避けるために何も書きません。「オープン・ユア・アイズ」とか「メメント」とか「マルホランド・ドライブ」とか「マトリックスのCG」とかが好きな人は、1800円払ってもよい…

Il Muro di Gomma

1980年6月、伊国内線の飛行機がシチリア沖に墜落。81人が命を落とした。「一体何があったのだ?」と話は当然そうなるわけで、その謎を伊国最大日刊紙コリエッレ・デッラ・セーラ紙の記者が追った。して、彼はある事実-らしきものを突き止めるわけですね。ど…

の夜

9月から続いていた一連の仕事が終わってようやくダラダラ生活に戻っている。「手帳がしろい」ことのシアワセ。化粧をせずにすむシアワセ。目覚ましをかけずにすむシアワセ。とにかくシアワセなのである。 いやはや久しぶりに「体力的に厳しい」という状況を…

フィレンツェ考

またお仕事ばかりしていた。久しぶりに更新にきてみたらば、はてなのログインページがかわいくなっていた。かわいくなったのはいいがロードが遅くなった。ばかもの。 フィレンツェに逝っていました。フィレンツェは、それこそミラノなんかよりもニポン人にと…

なのか?

おしごとばかりしていたから今週末はなにもしないと決めて「陰陽師いっき読み」に走る。9月頭に入手してからこれで二度目、なのだが。12巻は本当にもうわけがわからない。13巻はさらにわからないらしいから早く読まねば。次に帰国する友人は...誰だ? 途中…

あれっ?

多忙殺されていたらログインページのデザインがかわっていた。 いっかげつ、ほーっておいたのに生きてた。ばぼ。ホッ。