2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃酷

ひどい風邪をひいていました。胃が震えてた。胃が痛いというのは痛いものだと。 ノロだったのかもしれず。これでわたしも流行人。

頭の中の仕切り

歳をとるにつれて、頭の中に仕切りをつくれるようになってきた。仕切りはいつつ。「考えたほうがいいこと」「いま考えるべきこと」「考えても仕方ないこと」「いま考えても仕方ないこと」そして「考えないほうがいいこと」。そのそれぞれの下に、ガス代を払…

犬と猫と犬の日

正直に言うが子供好きではない。どう接していいかわからないからだ。赤ん坊や小さい子を前にしてじっと見つめ合ったとき、なにも通じ合うものがないと感じてしまうからだ。子供を持てば変わると皆言うが、そう口にする人たちは、子供を持っても変わらなかっ…

LerOLesO-2

こういうおんがくが好きなひとにおんがく制作のための機材一式が与えられるとこういうことになる。友人Mはかつて音楽院でチェロを習ったことがあるというのに...なぜだ。リズムマシンで即興で入れたタイコと即興で弾いたギター。を、どういじるとこうなるの…

明けたようですね

伊国では年明けから44分が経過したが、いまだ花火の音が街に響いている。伊国では正月は友人と祝う。夕食からはじまって、朝の果てまでぐちゃぐちゃに酔っぱらう。今この時間に1滴も飲まずに家にいるのは尋常でない。わたしはなにをしている。 フライングし…