梨木香歩

本当は、ここのところ凄いペースでニポン語の本を読んでいる。要は怠けているわけだ。


Contractio氏のブログで、梨木香歩という作家の存在を知った。Contractio氏の読んだ本が備忘録的に死ぬほど掲載されていながら、そこに(マンガ以外の)フィクションは皆無という当ブログで「なぜいきなり小説なのだ?」という好奇心から読んでみた「沼地のある森を抜けて」。さらに続けて入手できた同著者のもんを2冊。なんかこう、いじられたくないところをいじられる、蓋をしときたいところを開けられるようなイヤーな感じ。と快感。


沼地のある森を抜けて
梨木香歩著/新潮社/2005年/ASIN:4104299057


西の魔女が死んだ
梨木香歩著/新潮社/2001年/ASIN:4101253323

裏庭
梨木香歩著/新潮文庫/2000年/ASIN:4101253315