更新したい

のは、やまやま、なん、です、が、こんな、かんじ、で、息もたえだえ、なの、で、ごめん。


風邪が長い。気づけばそして周りの多くの友人が風邪をひいている。誰がどこからもってきてどう伝染したのか。なのになぜかそういうときに限って夜に出かけなければいけない用事がたてこんで、こんな、感じ、で、息も、たえ、だえ、になって、いると。


更新といえば、そういえば、伊国在の異国人にしか関係ないですが、2005年の Permesso di soggiono per il lavoro の更新/新規申請がまもなくはじまるようですよ。みなさん焦りましょう。かく言う私もC.H氏に感謝御礼最敬礼。とてもお世話になりました/なってます。みんながアタフタと情報をもらい&与えながら、なにをするにせよアタフタしなければいけないこの国に苦笑しつつ、アタフタすることにだんだん慣れ、挙げ句の果てにはそれを楽しんぢゃったりもできるこの伊国生活。なかなかどうしてスリリングであり、いつもすれすれセーフであり、同時にニンゲンのあったかさ、そしてずぶとさを実感します。