Il rumore della pioggia a Roma

読了。すごい勢いで終わりまで突っ走ってしまった。


ジョン・チーヴァーの短編3つ。ふたつは「ローマに住む米国人」ひとつは「米国に住む伊国人」のおはなし。おそらく友人がこの本をわたしに(貸して)くれたのは、わたしが伊国に住む異国人だからで、彼も異国に住んだことがある伊国人だから、であろうことは疑いなく、行間に共感する部分が多々ありますが、共感でみきない部分もそれと同じくらいあるw。そゆもんでしょう。いずれにしろ米国をわらいたい全ての人にもおすすめです。伊訳版のデータは前日分の日記に。邦訳はないのだろっか.....ちょとまってね。ないみたい。ただ短編集は出ているからその中に入ってるかも。


  「ジョン・チーヴァー短編集/小英文叢書」研究社、1264円、2000年(日)
   ISBN:4327012912


    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇