これは何でしょう。


正解:みのむし。
だが誰もそう認識してはくれなかった。この大陸にはいないのか。みのむし。
リヨンでの誕生パーティに呼ばれ、そこまで逝くならと意気込んでつくったのだが、して自分では「かなーりかわいー」とか思ったのだが、伊人も仏人も一様に「かわいー。でもなにコレ」。


ちゃんと蓑から出るんだぞ。緑色のにょろにょろしたのが。そこに「おめでとう」と書いてあるんだぞ。いっしょーけんめー考えたんだぞ。


なのに。ついに伊友人が「わかったvermeだ!」とうれしそうに叫び、それはそうなんだけども、まちがってないんだけれど、"verme"といってしまうとあまりにイメージがよろしくなく、カックリと落ち込んだわたしであった。