強迫症

蚊がいると眠れないんですよ。見えなくても「家の中に1匹はいることを知ってしまっている」と眠れないんです。トロトロしていると必ずあのブーンという音が聞こえてくる、それがわかっているから眠れないんです。


この1時間で「ぢゆうななひき」の蚊を抹殺した。ぢゆうななひきですよぢゆうななひき。たしかに今朝まで雨が降っていました。たしかにミラノは運河を埋めることなく蓋をして道路をつくった街なので地下には縦横の水流があります。それにしても。ぢゆうななひきですよぢゆうななひき。天井の蚊をつついてたらホウキを折ってしまったし。


今夜眠るために、いま家の中にいるすべてを1匹残らず退治しようとひたすら目をこらし、もう何もできません。