IL BAR SOTTO IL MARE

暑いと本が読めない。読むと「寝てしまう」のだ。読むだけがとりえの私としたことが...。というわけで軽めのを1冊。海底にバールがあって、そこに集まった人々(や人ならぬモノ)がお話を語って聞かせる...という設定の上になりたっているのだが、その第一話「L'anno del tempo matto」は大声をあげて笑える。

IL BAR SOTTO IL MARE
Stefano Benni著/Feltrinelli版/7.00ユーロ


いつまでか知らないが、Piazza PiemonteのFeltrinelliではStefano Benniの本を「バーゲン」と称して投げ売りしている。これまで同著者のものを6冊ぐらい読んだなかでのおすすめは以下。

SPIRITI
Stefano Benni著/Feltrinelli版/7.00ユーロ