の1月1日

踊りくるって年を越した。友人のバンドがライブをやるということで、郊外まで車で拉致られ、バンドのメンバー含む総勢10人で着いた先のライブハウスは98%がカップルで半数以上はゲイ(>よくある光景ではあるのですが)。この年で80年代ロック(>そう、コピーバンドです)で踊ることにはやや抵抗があったのだが、美しきゲイなるにーさんたちにダンスフロアに無理矢理引きづり出され(>うそだ。ほんとは呼ばれなくてもホイホイ出てったw)踊ったね。つかれたさ。


朝帰宅。寝る。起きる。ネットが不通。雑煮を作る。食べる。読む。新しい本。ネット通じる。


  「I detective selvaggi」 (原題:Los detectives salvajes)
   Bolano Roberto著、Sellerio di Giorgianni版(伊)、伊国出版2003年


作家はチリ人(らしい)。邦訳はないが英訳は出てる。850ページ弱あるから、しばらく楽しめるぜふふふ。ばい。