落ち着かない

10日連続で夜遊びしたら、夜なにもせず家にいるとなんだか落ち着かない。習慣て恐ろしいもんです。つうか、そもそも外での仕事のない日は、昼間は家にいるのが常なので、夜も出ないということはつまり「1日じゅう籠りっきり」になっているということで、そするとおそらく、人恋しいとか口が腐るとかそういうことよりも「景色に飽きる」んだと思う。


ところで「本を読みながら音楽を聴く」あるいは「文字を書きながら(仕事でも勉強でもなんでもいんですけど)音楽を聴く」という芸当ができますか。わたしはできません。小さい頃からできません。で、家にいる時間の大半を「本を読む」か「文字を書く」かして過ごしているため、だからわたしには音楽を聴く時間がほとんどありません。小さい頃からありません。だから、CDなんかを届けてもらうと、すごく嬉しいのですがその反面、自分の生活の「どこ」でそれらを聴けばよいのかがわからずにオロオロしてしまい、ひとりCDを持ったままフリーズしたりします。


あ電話だ。出かけてくる。