Rollerball OVO

仕事熱心なコウノトリのごとく最近せっせと音楽を運んできてくれる友人がいる。ありがたやありがたや。音楽音痴&人の名前覚えるのが苦手ゆえとてもたすかっている。この場を借りて感謝。


今回届いたのは、米国のRollerball と伊国のOvoという両バンドのコラボレーション・アルバム。だそだ。残念ながら日本の版元からは発売されていないよーなので興味あるかた輸入版を漁ってください。とりあえず下のサイトに行くと彼らが何者でCDがどんなもんかってことが書かれているのだが、読めば何かがわかるかと言えば...はななだ怪しい。だって Rollerball の紹介文冒頭:


「The multi-insturmentalist improvisational rock based experimental music group...」


おおきく?。なんじゃそりゃ。まるで「エレガンスのシーズンにプライベートなアダルト・シック」とかいう百貨店のチラシのキャッチコピーぢゃないか。言葉並べればいいってもんじゃないぞオラ。いずれにしても音楽は錯綜しててたのしい。


  「MY FIRST COWBOY」Rollerball/Ovo split cd 2002
   Torture Music Records / Bar La Meurte、$8
   サイト(英語):http://store.yahoo.com/torturemusic/rolovomyfspl.html