BABAL

アモーレス・ペロス」「21グラム」のイニャリトゥ監督の...などともう言う必要はあるまい、ニポンでもさんざん話題になったのだから。それをいまさら観た。時間軸がズレているのはあいかわらずなのだけれど、今回は4つのストーリー並行する「同時進行モノ」で、それぞれを結びつけるフックがある。


映像とかそのつくりかたとかはあいかわらず素晴らしいのだけれど、冷静に考えると4つのストーリーのうちの3つまではナンてことがない。ひとつだけ冴えていたのが我らがトーキョーで進行する物語だった。と、思ったのは私だけだろうか。


ガエル・ガルシア好きなので、ま、いーんですが。
Babel
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督/米国/2006年/ASIN:B000LXHF2W
出演:ブラッド・ピットケイト・ブランシェットガエル・ガルシア菊地凛子ほか