飲む前に飲んだ後に

1.正座をする
2.両腕を伸ばして肩の高さまであげ、掌を上に向ける
3.そのまま両肘を90度曲げる=指先が天井を向く
4.正座の足をずらさないように、腕の90度を保ちつつ身体を左に捻る
5.同じ要領で右に捻る
6.左に捻る、右に捻る、左、右、左、右・・・ハイ、永遠にやっててください


冗談ではなく、これは至極まっとうな「肝機能を強める運動(>座敷童子さん曰く)」だそうだ。飲む前でも飲んだ後でも飲みながらでもいいという。これでムラサキウコンを飲めばおお完璧・・・。


・・・ってそーじゃなくて。だから、酒の摂取量を減らすことを考えるのがまず先ではないのか。とかく世の健康志向にはこういう本末転倒がしばしばみられる気がするw。


どこをどう間違ったかミラノの流行りの踊り場へ連れていかれてしまった。「入場するのに2500円、カクテル1杯1400円」だと。いーのかそれは。ヒトとしてどーなんだそれは。おまいら、正座して一列にそこに並べ。おとーさんをナメるな。