キケンキケン!!

友人から徳永英明のVOCALISTというCDをもらった。徳永英明が女性シンガーの歌をコピーしたCDだ。それをかけながらワインのみのみ腹式呼吸に気をつけつつ眉間に皺など浮かべて自宅でひとりでカラオケをしている私は...。


ダレなんだ! キケンキケン!!


ちなみにこのCD、選曲がすごい。ものすごく徳永英明なのである。全部書いてみる。そして暇つぶしにあなたのキケン度チェックをしてほしい。


1.時代
2.ハナミズキ
3.駅
4.異邦人
5.シルエット・ロマンス
6.LOVE LOVE LOVE
7.秋桜
8.涙そうそう
9.オリビアを聴きながら
10.ダンスはうまく踊れない
11.会いたい
12.翼をください
13.卒業写真


キケン度チェック。次の質問に「はい」か「いいえ」で答える。


Q1.元歌を誰が歌っているか、10曲以上言える。
Q2.2曲だけ知らない歌がある。
O3.作詞・作曲者の名前を5曲以上言える。
Q4.このうちの9曲以上をカラオケで歌ったことがある。
Q5.このなかに「アラ不思議、わたしのカラオケ十八番があるわ♡」。
Q6.このなかの3曲以上をカラオケ教室で習ったことがある。


「はい」がよっつ以上ついた方、あなたはわたしと同じくらいにキケンです。


さて。選曲がすごく徳永というのは(思いきり主観)すなわちものすごくブナンなトコをいっているちうことが言いたく。それが彼の好みの問題か音域の問題か、はてまたプライドの問題か著作権の問題かそのへんはよくわからんが、ものすごくブナンなものを見て、なんだかものすごく感動したわたしである。キケン度が高かったあなた、あなたはわたしと同じぐらい社会的に物凄くブナンな方です。気をつけましょう(こじつけ)。


ばい。


   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇