ベネツィア映画祭が

はじまりますよぉもーすぐ。今年はテリー・ギリアム*1の新作が来るのだなぁ、とおもったら、おととしの夏にカラっぽなミラノで観たトホホな映画をおもいだした。テリー・ギリアムジョニー・デップで「ラ・マンチャ」を撮ろうとして失敗して、その赤字ば埋めるために「みてみて奥さん、こんなひどいことがあったの。だから失敗しちゃったのん」というメイキングを無理矢理、興行用のフィルムにした、という代物。いや、でも、おかしかったのだこれが。あんまりネタばらさないけど、飛行機とんでくところ、クスってきます。静かに クス って。ところで「ラ・マンチャ」をネタにした映画って、今まで一度も完成をみてないって...しってた?



ロスト・イン・ラ・マンチャ/Lost in La Mancha
監督:Keith Fulton, Louis Pepe/2001年/アメリカ・イギリス合作
キャスト(出演):Terry Gilliam, Johnny Depp, Jean Rochefort 他

*1:12モンキーズの監督ですね