陰陽師

の11巻(マンガのほーです)を e-book off で一気買いして、ニポンに一時帰国している友人宅に前触れもなく送りつけるという暴挙に出てしまつた。だって、いきなり、読みたくなったのだも。ニポンの自宅にも全巻そろっているのだが、送ってもらうと送料だけで いちまんえん ぐらいかかる。だったらば、古本安く買って、秋に帰る友人にトランクに入れて密輸してもらえば安いしカンタン...ではない。11冊とは、どんな重さだ。ちったあ考えろという天の声が聞こえる。


そういえばやっと12巻が出たらしいですね。こちらもAmazonで買うて...とまた1冊増。ただ、個人的には、雨乞いすべく瓜を運んで近江から吉野まで旅をする...てところで終わってほしかったこのマンガ。その後はちょっとトーンダウンしたとおもう。ばんばれ岡崎玲子。あ、13巻も9月に出るのですね。欲しいかたは Amazonで予約どうぞ。
陰陽師12」
夢枕獏岡崎玲子白泉社ジェッツコミック/860円/2005年/ISBN:459213222X