Baliのバティック

ミラノで12日まで開催されている毎年恒例の巨大見本市「Artigianale」(=手製のものたち:イタリア国内、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米ほか世界各国の食品雑貨衣類その他もろもろが買える)で購入。220×120cmの手染めの布が15ユーロなり。この物価の高いミラノでこの値段はかなり意外だった。


  私: ねね、なんでこんな安いの?
  売子:それはね、コットンの質があんまりよくないからだよ。
  私: ・・・・ヘノヘノモヘジ・・・・・。


ジャカルタから来たといふ売り子のねーさんのこの やる気のなさ に負けて財布の紐をつい解いてしまつた。ちっくしょお。インドネシア恐るべし。


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇