宮山香里氏の4人展 --mostra di Kaori MIyayama

 10月30日より、ミラノから電車で1時間ほどのところにあるLodiという街で「巨匠」の4人展が開催されます。本人の「ヤメテよ〜」というヤワらかな抵抗がたのしく、近頃「巨匠」と呼ばせていただいておりますが、マスな場所であんまりふざけてはいけないな。
 3年ほど前から伊国に居を構えている巨匠こと宮山香里氏は、ミラノのみならずベネチアウルビーノといった街まで活動範囲を広げ、精力的に創作を行っているアーティスト(という呼び方でよいのだろっか。いろんな作品があるからカテゴライズ不能)で、ここ数ヶ月の間に、伊国内で開催された2つのコンペティションにおいて、2つの異なる作品でいずれも「大賞」を受賞されました。と、ここでなんだかんだ書くよりも、ご本人のサイトでご本人が書いていらっしゃるゆえ、そちらに飛んでいただくほうがよりステキです。てなわけで、わたしは巨匠に怒られる前に筆を置こうと思う*1


 宮山香里氏の近況・受賞歴・作品について:
 http://www.studioetcetera.com/staff/kaori/info.html


 なんだか、友人らはこのところがんばっている。それに元気をもらって、わたしもがんばってみたのだが、したらば人生でほとんど初めて「白髪」が大量噴出した。死ょっく。

*1:もう怒ってたら削除するからゆってね....